隣に悪い (LightWedge.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近は旅行中にウォークマンとかを使わなくなった。昔は飛行機で連続10時間ぐらい音楽を聞いていたような気がするが、最近はもっぱら空港で本を買って読破するようにしている。

というわけで前回も本を読んで過ごしたのだが、隣の人が寝ているのに読書ライトをつけるのはなんだか心苦しい。一応自分の範囲だけ照らすようにはなっているが、それとて一応、というレベルである。

そんな時はLightWedgeがいいのかもしれない。このサイトでは読んでいるページだけを照らしてくれる読書ライトを販売している。

このライト、よく出来ていて、LEDで(電球切れなどないのだ)ページ全体を均等に照らし出してくれる。

また本の上から照らす形式ではなくて、本と一緒に左手に持つ形式なのでじゃまにならない。もちろん照らし出す範囲が限られているので隣の人にいやがられることもない。

乾電池四本で40時間稼動可能なので飛行機で世界一周したって大丈夫だろう(しないけど)。

社会生活においては多かれ少なかれ「隣の人」が存在する。隣の人に気兼ねなく生活するためには何ができるか。隣の人に悪いなぁ、と思ったときに考えてみるといいのかもしれない。

LightWedge

http://www.lightwedge.com/

そのページだけ照らし出す読書ライトを販売。

管理人の独り言『年末年始』

年末年始でメールが来ないなぁ。他のサイトも更新お休み中だし。なんだか寂しい気分であるが、休み中はやはりプログラミングでしょう。というわけでサイト作りにいそしむ毎日。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.