ブラウザで働く (ieSpell.com)

SPONSORED LINK

Pocket

システムを開発しましょう、というと今は大抵ウェブアプリケーションである。そしてウェブアプリケーションの大きな特徴の一つはデータ入力がブラウザ上で行われる、という点である。

そこに着目したのがIE SPELLである。このサイトではブラウザ上でのデータ入力の際にスペルチェックの機能を実現するソフトウェアを提供している。なるほど。

これをインストールするとブラウザのメニューとツールバーに「スペルチェック」が追加される(対応ブラウザはインターネットエクスプローラーのみ)。これを選択すればブラウザ上のフォームに入力したテキストのスペルチェックをしてくれる。

スペルチェックの機能は今までワードなどのローカルアプリケーションか、一度サーバーサイドを通したものしかなかった。しかしIE SPELLのようにブラウザに実装してしまえばとても簡単に作業ができるようになる。

ウェブアプリケーションの普及につれて、ブラウザで働く、ということをもっと考えてみてもいいだろう。ローカルアプリケーションで仕事していたときと同じように(またはそれ以上に)効率的に仕事をするための仕掛けはもっとあるのかもしれない。

ブラウザだから、というのは言い訳にはならないのだよ。ふふん。

ieSpell

http://www.iespell.com/

ブラウザにスペルチェックを実装。

管理人の独り言『迷い』

おおいに迷う。いろいろ。うーん。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.