わかっちゃいるけど・・・ (FLEXPLAY.com)

SPONSORED LINK

Pocket

開封後ある一定期間を過ぎると再生できなくなるDVD。それを開発しているのがFLEXPLAYだ。

この技術を使えばタイミングに基づいた新しいレベルでのプロモーションやマーケティングが可能だ。1週間以内にクリアしなくてはいけないゲームとか、映画のように再生後には二度と再生できない映像だとか、そういったものが可能になる。

基本的な原理は、一定期間がたつと変色してしまう化学物質である。これをDVD上に塗布することによりレーザー通過を妨げる、といった仕組みである。

現代においてこうも情報が多くなると、「おもしろそうだけど、いつか見よう」、「見なくちゃいけないけど後で」なんて思ってしまうことしきりである。そうさせないためにはFLEXPLAYの技術がうまく使えるのではないかと思う。

特に「しなくちゃいけないんだけど、なかなかできない」といった類の作業とは相性がいいだろう。一定期間が経つと再生できなくなる学習教材、なんてのも一番効果的なのかもしれない。

わかっちゃいるけど、どうもやる気がしない。そんな作業をさせるにはFLEXPLAYの技術をヒントにクリエイティブに考えてみるのがよいだろう。

FLEXPLAY

http://www.flexplay.com/

一定期間を過ぎると再生できなくなるDVD。

管理人の独り言『笑い』

電車で笑い、スタバで笑い、レストランで笑い、バーで笑う。変な目で見られました。やってくれるぜ、ジャガーさん。四巻発売中。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.