創造の支援 (FanFilms.com)

SPONSORED LINK

Pocket

え、こんなスターウォーズ見たことないよ、なんてムービークリップをネット上で見つけてしまったら、それはFanFilmsの作品なのかもしれない。

このサイトではスターウォーズのいわゆる「ファンフィルム」を投稿できるサイトである。ファンフィルムとはそのままであるが、スターウォーズの映画のファンが自分たちで勝手に作ったパロディやら番外編の映像である。

サイトでは数多くのファンフィルムがカテゴリーごとに検索、閲覧できるので、スターウォーズファンの方は是非見てみるといいだろう(スターウォーズのファンでなくてもおもしろいでしょう)。

それにしてもこのサイトがすごいのは、これらのファンフィルムはジョージ・ルーカス、ルーカスフィルムの公認だという点である(という意味ではすごいのはルーカスさんかな)。

ビジネスにおいてもファンを創ることは重要、とよく言われる。しかし多くの場合、ファンをつなぎとめておくために「何かを常に与える」という仕組みを採用している。そうではなくて、FanFilmsのようにファンに「何かを創造させることを支援する」仕組みが重要なのかもしれない。

人は創造に喜びを見出す生き物である。人が創造することを支援することによって、ファンを創ることができるのかもしれない。

FanFilms

http://www.fanfilms.com/

スターウォーズのファンが創った映画を紹介。

管理人の独り言『なんだか』

最近いい本ないかなぁ、と思う。というわけでおすすめの本、募集中。熱くなれるやつがいい!こういうのって読者アンケートとってレポートにしてみると面白いのかも。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.