手のひらで展開 (BrickFilms.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまにインターネット上をふらふらしていると、LEGOで出来た映像に出くわすことがある。昔見たときは「わぁ、こんなことやっている人がいるんだなあ」と思ったものだが、僕が思っているよりも多くの人が作っているようだ。

そんなLEGOで作られた映像を集めたのがBrickFilmsだ。このサイトではそうした映像を検索、閲覧することができる。またLEGOを使って映像を作るためのテクニックなんかが議論されていたりもする。

一般に映像を作るというと、ロケに行ったり、機材を用意したり、と何かとおおげさに考えがちである。

しかしこのサイトを見ていて感じるのは、そういったセットアップがなくても映像は作れる、ということである。LEGOのような手のひらに入るような世界においても映像は作れるのである。

逆にそれがLEGOの良さなのかもしれない。手のひらに入るような世界で展開する自分だけの世界。それを演出してくれるからだ。

ビジネスにおいてもなにかとおおげさに考えがちである。そんなときはそんなコンセプトを手のひらの中で展開したらどうなるか考えるとすっきりするのかもしれない。自分の手のひらを見ながらそう想像してみると楽しいだろう。

BrickFilms

http://www.brickfilms.com/

LEGOで出来た映像を集めたサイト。

管理人の独り言『さてさて』

メルマガセミナーもだんだん日程が迫ってきました・・・準備も大詰め。がんばるぞ。おー。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.