映像のフォーマット (Trailer Vision.com)

SPONSORED LINK

Pocket

個人的な意見かもしれないが、映画の予告編映像はどうもわくわくする。あの独特のカメラワーク。しぶいナレーション(あれ、誰がやってるんだろう)。浮き上がる文字。高まる期待感。

そう思うのは自分だけだろうか。

だったら、あの映像の手法を実在する映画以外に応用してはどうだろう、と考えたのがTrailer Visionである。

戦争や殺人を犯す人間のおろかさを扱った映画(そんなものはないのだが)の予告編映像や、ハリウッド映画の批評をパロディ形式で扱った予告編映像などをこのサイトで見ることができる。

映像には予告編のように「それっぽい映像」というものがある。ニュースっぽい映像もあれば、コマーシャルっぽい映像もある。そうした映像のフォーマットを使って、本来使われるべきでないコンテンツを表現してみるとおもしろいのかもしれない。

世の中にどんな映像のフォーマットがあるか。そんなことを一度整理してみると新しいアイデアが浮かんでくるのかもしれない。

Trailer Vision

http://www.trailervision.com/

映画の予告編の形式で映像配信。

管理人の独り言『本気』

そろそろ本気出さないと。いろんなことに。やるぜぃ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.