〜ながらの実現 (TopHead.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これは欲しい。TopHeadのモニターはかなり物欲をそそるアイテムである。このモニター、普通のモニターの上に小さなサブモニターがついている代物だ。

TopHeadによると、このモニターはメインスクリーンと連動して動作し(マウスをメインとサブの間で行き来できる)、メインとサブの切り替えを可能ということである。いわゆるデュアルモニター機能ではあるのだが、一つの筐体で実現したところが素晴らしい。

いろいろな使い方が考えられるだろう。サブモニターに映画を流しつつ、メインモニターで作業をする。サブモニターで友達とビデオチャットしながらメインでウェブサーフィンする。サブモニターで株価やニュースを流しつつ、メインモニターで仕事をする。なんだか素敵な作業スタイルだ、なんて思うのは自分だけだろうか。

おもしろいのは、モニターを一つくっつけただけで「〜ながら作業」を実現したことである。一つの作業に集中したいときもあるが、現実として、何かをしながらこれもしたい、という状況はあるものである。

そうした「〜ながら作業」をサポートするために、ハードウェア的にはどんなことが考えられるだろうか。自分が複数の作業をこなしているときにはそんなことを思いをめぐらせてもいいのかもしれない。

TopHead

http://www.tophead.com/

サブモニター付きのモニターを販売。

管理人の独り言『セミナー』

メルマガセミナーの準備に没頭。なかなかいい感じにまとまってきました。石原さん武沢さんともメールでやりとりしているのだが、かなり気合が入っている模様。負けませんよ・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.