生返事に隠されているもの (Spyfish.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ダイビング行きませんか?」とよく聞かれる。あまりよくないことだが、「あぁ、いいですね」とついつい生返事をしてしまう。実はあまり行く気がないのだが。

ダイビングは楽しそうなのだが、いろいろと装備が大変そうである。もちろんそれらの準備の大変さをはるかに上回る楽しさがあるのだろうが、まず最初にどうもしり込みしてしまうのだ。

そんなときはSpyfishを使えばいいのかもしれない。これを使えば面倒なダイビングの準備なしにダイビングの醍醐味をある程度味わうことができる。

Spyfishはその名のとおり、カメラのついた小型潜水艦である。この機械、無線で操作可能で、そのカメラに映った映像をこれまた無線で地上に設置したディスプレイに映し出してくれるのだ。

これを使えば船の上にいながら自在にリモコンで海の中の景色を楽しむことができる、というすぐれものだ。しかも全体的にデザインがおしゃれなので物欲刺激されまくりである。

「あぁ、もちろん」だとかの生返事には、「やりたいのだけど、どうにも・・・」といったニュアンスがある。そう考えると生返事をしたときには解決すべき不便利さがそこに隠れていると思うのだ。生返事をしてしまうようなシーンを思い浮かべてみると、新しいビジネスのネタが思いつくのかもしれない。

Spyfish

http://www.spyfish.com/

カメラがついた潜水艦を無線で操作。

管理人の独り言『話し方』

武沢さんの講演で日本話し方センターの江川先生にお会いする。ちょっとだけだったが先生のお話も聞きました。ただ、もう、感動した。話し方、というスキルは早急に身につけなくてはいけない、と実感。きっと一生の宝となるでしょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.