即興力が欲しい (Odd Music.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今一番欲しい能力といったら「即興力」かもしれない。会話の中のアドリブという意味もある。ただ、身の回りにあるもので目的を達成するためにいろいろ組み立てられる能力、といった方がいいのかもしれない。

不確定要素が多い状況、かつ、他の人が混乱している状況で、「ありあわせのものでやっちゃいました」なんて台詞をはいてみたい。かっこいいだけでなく、何かそこには逞しさとか、ずうずうしさとか、自分が今一番欲しい力が隠れているような気がする。

そしてそんな力を感じてしまったのがOdd Musicである。このサイトでは(一見)奇妙な楽器類を見ることができる。音楽好きが高じて「こんなので楽器作っちゃいました」なんてノリである。

陶器でつくっちゃった楽器やら、自転車で作った楽器やら、このサイトは見ていてなかなか楽しい。

目的を達成するには手段を選ばず。その姿勢やよし、と思う(人に迷惑をかけなければ)。音楽を奏でるために楽器が手に入るのを待つよりも、身の回りのものをたたいたりしてみる方がいいのかもしれない。

道具や周りのセットアップを待っているときには、そんな即興力に思いを馳せてみよう。

Odd Music

http://www.oddmusic.com/

奇妙な楽器を掲載。

管理人の独り言『執筆』

いろいろ執筆中。文章を書くというのは不思議な気分だ。アイデアの形式化。これが知識創造っちゅうやつか!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.