ありえない!の考察 (Novint.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近はお年頃なので友人に子供ができたりしはじめている。おかげでみんなをとても遠く感じます。

そう考えるとあまり実感はないのだが、Novintが開発している製品はそういった子供ができちゃっている年頃の人には朗報であると思う。

Novintではデジタルデータの「感触」を感じることができるデバイスを開発している。主要な製品としては、胎児の超音波スキャン画像を「触れる」ことのできる、e-Touch Sonoがある。

この製品、コンピュータ上に再現された胎児の立体モデルをペンのようなデバイスで「触る」ことによって肌のやわらかさや手触りを感じたりすることができる。

このような仕組みを構築することにより、胎児のように普通は直接触りえないものを触ることができるようになる。

触りえないものを触る、聞こえないものを聞く、見えるはずのないものを見る。NOVINTが実現していることに思いをめぐらせてみると、そんなことも可能なような気がしてくる。しない?

Novint

http://www.novint.com/

胎児を触れます。

管理人の独り言『衣替え』

遅まきながら夏服と冬服を交換。あー、こんな服もっていたなぁ、なんて驚きがあって素敵。もうちょっと早くやりゃあよかった。明日からの俺は一味ちがうぜ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.