日常に潜む職人芸 (Dalton Ghetti.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こいつはすごい。サイトを見ても全ての作品が載っているわけではないのだが、いくつか載っている作品だけでもかなりの衝撃だ。

なんとこのサイトではマイクロ彫刻とでも呼ぶべき彫刻を見ることができる(ちょっとだけ)。このマイクロ彫刻、普通の鉛筆の芯を削り込んだもの、というから驚きだ。

今はこのサイトのオーナーであるDALTONさんのショーでしか全ての作品を見れないが、将来的にはサイトで公開してくれることを強く望む。

サイトのトップにあるメッセージ、「これから鉛筆を見る目がかわるかもしれない」というのはあながち嘘ではない精密さである。

そう考えると、こうした緻密な職人芸をなにげない日常のオブジェクトで見せることによって、日常生活を新しく捉えなおすきっかけを与えることができるような気がする。そして、そんなきっかけは誰もが望んでいるような気がする。

普段ほとんど意識せずに使っているもの、そんなもので職人芸を発揮するにはどんなことが可能だろうか。このサイトに刺激されてもう一度あたりを見回してみるといいのかもしれない。

Dalton Ghetti

http://www.daltonghetti.com/

鉛筆の芯を使ったマイクロ彫刻。

管理人の独り言『たまご酒』

たまご酒ってどんなんだっけ。もうおぼろげな記憶しかないのでひさしぶりに飲みたくなってしまった。しかしたまご酒って居酒屋とかにはないよなぁ。誰か作ってくれ(他力本願)。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.