出かけなくちゃだめ? (CATGee.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昨今話題になっているDNAであるが、自分のDNAを見ようとするとそれだけのために医者に行かないといけない。ただし、もちろん明日使います、なんてことではないだけに、緊急の用事ではない。

緊急の用事ではないから先延ばしになる。そんな時に限って「あぁ、DNA採取しておけばよかった!」という事態が発生するのかもしれない(多分・・・微妙だが)。

そんな時に自宅にDNA採取キットがあって、そこにDNAが保存されていたとしたらどうでしょう。なんと素敵なことではありませんか!そう思いませんこと?

なんて妄想がしばらく頭の中でうずまいてしまった(よだれ出ちった)。CATGeeを見ていて思ったことである。

なんとこのサイトでは自宅でできるDNA採取・保存キットを販売しているのだ。使い方は簡単で、ほほの内側の皮膚をちょこっとだけかきだして、特殊な紙につけ、それを特殊なケースに保存するだけである。

それだけでいざという時に(どんな時だろ)、保存されていた自分のDNAを取り出して、有効に活用できるのだ(表現があいまいになっている点はご容赦ください)。

さらにおもしろいのは、そのDNAサンプルを使って同社ではTシャツプリントサービスも行っている。あなたのDNAをあしらった、世界で一つのTシャツが作れる!という売り文句である。ふむ。

どちらにしろ、DNA採取のように、どこかに行かなくてはいけないのだが、それが面倒、なんて場合は他にもあるような気がする。そんな作業を自宅でできるようにしてあげるとちょっとうれしいのかもしれない。

CATGee

http://www.catgee.com/

自宅でDNAサンプル採取。

管理人の独り言『飲み屋』

飲み屋で飲んでいると、どうしても隣のカップルとかの会話につっこみたくなる。「それはいけてないんじゃないか」、「お、いいせりふだ」、「そこは俺だったらこうだな」、なんて心の妄想がとまらない。助けてクレー。クレーってカレーに似てますね、どうでもいいけど。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.