リアルに体感 (Birnam Labs.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ここ2週間ぐらい、実は悩みがあった。『百式』はビジネスの発想を紹介するサイトのはずなのに、いつのまにか『世界のおもしろサイト特集』になってはいないか、と思っていたからだ。

が、最近はBirnam Labsのようなちゃんとしたサイトを見つけられているので胸をなでおろしているところである。

というわけで今回ご紹介するBirnam LabsのNETCHIMESというソフトウェアはおすすめである。

このソフト、自分のサイトに誰が来たかリアルタイムに把握したいウェブマスターのための便利ツールである。クライアント側のソフトと、サーバー側に組み込むスクリプトから構成されている(PHPね)。

クライアント側のソフトはインスタントメッセンジャーのようなインターフェースである。ちょうどインスタントメッセンジャーで友達がオンラインになったら知らせてくれるように、NETCHIMESもサイトへのアクセスがあったらリアルタイムで知らせてくれるのだ。

サイトのログでサイト訪問者の様子を分析するのもよいが、NETCHIMESを使えば、実際にリアルタイムに状況を把握できて新しい気付きがあるのかもしれない。

サイトに関することに限らず、ログや記録を実際の時間で体感できるような、そんな仕掛けは新しい価値を提供してくれるのかもしれないですね。

Birnam Labs

http://www.birnamlabs.com/

ウェブマスターが自分のサイトへのアクセスをリアルタイムに把握。

管理人の独り言『ここらへんが』

「黒澤さん家のご飯」という料理を食べた。「どこらへんが黒澤さん家なんですか?」と聞いたらお店の子が「え、あぁ、この上の方ですね・・・この一番おいしいところが・・・」とボケてくれた。なんかうれしかった。ナイス。ちなみに後できちんと説明してくれました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.