イライラするなよ (Vocera.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あの人に聞かなきゃわからないのにつかまらない!なんてイライラは結構ある。さらに、そのおかげでいろんなことが滞り、悪循環を引き起こすなんてこともままある。

そんなイライラを解消する素敵なツールをVoceraは提供している。この企業では802.11ベースのネットワークを使った、ハンズフリーのボタン型内線電話を提供している。

802.11ベースであるがゆえに拡張性が高く、ボタン型であるゆえにいつでも身につけていることができる。またハンズフリー型なので作業を(少なくとも肉体的には)中断する必要がない。

また通話には音声認識に対応したサーバーを使用している。したがって電話番号などを調べなくても、「マイケルにつないで」と言うだけでマイケルさんにつながってくれる。

この仕掛けによって誰かがつかまらない、という事態は極力避けることができるだろう。きっちりとしたワークフローを作っても、誰かがつかまらないことによって、それが予定通りにいかないことはままある。

ワークフローに現れない障害、そんなものを書き出してみるとおもしろいサービスを開発できるのかもしれない。

Vocera

http://www.vocera.com/

ハンズフリー型電話。

管理人の独り言『BBQ』

友人宅でBBQ。楽しくお酒を飲めました。友達っていいなぁ。しかし飲みすぎ。いろんな意味でふらふらです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.