リクエスト上手 (Tinkle Toonz.com)

SPONSORED LINK

Pocket

まだ親になっていないからわからないが、子供のおむつがとれるように訓練するのはなかなか難しいらしい。

そんなわけで登場したのがTINKLE TOONZだ。彼らの主張によると、これを使うことによって、子供が喜んで便器に向かうようになり、結果としておむつ離れがスムーズに出来る!ということである。

その秘密は音楽にある。TINKLE TOONZの便器を「使う」と、子どのもの好きな音楽が流れる、という仕組みなのである。

これによって「便器で用を足すようにしつけられている」というマインドセットから「便器で用を足したい!」というマインドセットになる、という仕組みである。なるほど。

ビジネスにおいても、同じ物事を頼むにしても、「〜しろよ」という頼み方よりも、「君のためだからやったほうがいいよ」という頼み方の方がスムーズに作業がすすむだろう。

リクエスト上手になる鍵はそこらへんにあるのかもしれない。

Tinkle Toonz

http://www.tinkletoonz.com/

音が鳴る便器を開発。

管理人の独り言『ふらふら』

夜中にふらふら走りにいく。雨にふってきてさぁ大変。しかし、なんでPHPからZopeに乗り換えたんですか?と昼間友人に聞かれ、その答えをふらふら考えていたらいつの間にか走り終わっていた。答えは「いろいろ」、ですかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.