骨格から肉付けを (Skulls Unlimited.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔なんかの本を読んでいたときに恐竜の姿はこのようにして造られた、なんて話を読んだ。誰も見たことのない恐竜の姿を、見つかった化石から想像していく過程がそこに描かれていた。

その議論が正しいかどうかは別として、骨格から生活習慣、食物、環境などを推論し、それに肉付けしていく。へぇー、こういう風に恐竜の姿ができていくんだ、と興味深く思った記憶がある。

そんな思いをSkulls Unlimitedを見ながら思い出した。このサイトではさまざまな動物の頭蓋骨を模型で販売している。

これらの頭蓋骨をみていると、骨格から肉付けをしていく過程をいろいろ想像できて楽しい。

そしてそんなことを考えると、ビジネスや組織なんてのもそういった推論が応用可能なのではないかな、とも思う。

こういった組織の骨格からはこういったパフォーマンスが潜在的に可能である。そんな議論が学問的にはもちろんあるだろうが、システムやサービスとして実現できたらおもしろいな、とも思う。

骨格から肉付けを推論していく、そんな発想をいたるところでしてみるのもいいのかもしれない。

Skulls Unlimited

http://www.skullsunlimited.com/

いろいろな生物の頭蓋骨を見ることができる。

管理人の独り言『今頃は』

今頃は何やっているのだろうか。この記事自体、事前に書いているので見当もつかん・・・帰国後報告しますね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.