限定された改善 (SeatGURU.com)

SPONSORED LINK

Pocket

飛行場でチェックインする時は、わりと係りの人と会話する方である。

「今日混んでますか?」「そうですねぇ、満席です」「なるほど、ところで窓際の席ってありますか?」「ございますよ」「ひょっとして非常口のところの席も空いていますか?」「それは埋まっていますね」、なんて具合である。

フライト時間なんかが長いときには少しでもよい条件で空の旅を楽しみたいものである。そんなことに共感していただける方にはSeatGURUがいいのかもしれない。

SeatGURUでは飛行機の中でどの席がどれぐらいいい感じかを教えてくれる。「この席は非常口に近くて前はゆったりだけど椅子があまりリクライニングしない」とか「トイレに近いので目の前に行列ができることがある」とかそういうことだ。

使い方は簡単で航空会社と機体種別を選ぶだけである。そうすれば上記のようなコメントとともに機体のレイアウトを表示してくれる。

生活を便利にするとか、ワンランク上の人生だとか考え始めると漠然として何をやったらいいかはわからない。ただ、SeatGURUのように、限られた時間、空間をあと少し快適にするためにはどうしたらいいか、と考えると知恵がわいてくる。

限られた時間、限られた空間、限られた状況の快適さをワンレベルだけあげるために何ができるか、考えてみるとおもしろいだろう。

SeatGURU

http://www.seatguru.com/

飛行機の席に関する豆知識を提供。

管理人の独り言『黒澤』

またしても「がんばれ社長」の武沢さんと飲む。今回は「世界の黒澤明監督」をテーマにしたレストラン、「黒澤」。何を食べてもおいしくて、「う、うまい・・・」と会話が中断されることしばしば。しかし話は盛り上がりました。おいしい食は最高のコミュニケーションツールである、という言葉を理解できた。黒澤、おすすめです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.