あなたの嫌がるものはなくならない (Positive Press.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日『がんばれ社長』の武沢さんと旅行していたときにこういうことを聞いた。

「うちは朝に殺人とか誘拐とかそういった暗いニュースがテレビで流れると、一番近くにいる人がチャンネルをかえなくてはいけない、というルールがあるんですよ。」

なるほど。また、先日NLPという分野の研究をされている人の講演でもこういうことを聞いた。

「人は自分の向いている方向に進む傾向があります。車を運転している時に壁に突っ込みそうになると大抵の人は壁を見て『うぉー』と叫びながら壁に突っ込んでいきます。本当は自分の進みたい方向を見れば自然にハンドルはそちらにきれるのです。それと同じで『忙しい、忙しい』と意識がそちらに向かえば確実に忙しくなります。」

なるほど。人は常に自分のやりたいこと、実現したいことに意識を集中し、それ以外のものは排除する必要があるのかもしれない。

そしてそんな意識を持ちたい人にはPositive Pressがいいのかもしれない。このサイトでは暗いニュースは一切排除し、世界で起きた明るいニュースだけを取り上げている。

自分の好きな言葉に「Whatever you regist, persists(あなたが嫌がるものはなくならない)」という言葉がある。自分が常に自分の行きたい方向を向いているか、そんなチェックができるような仕掛けを日常生活に取り入れてみてもいいのかもしれない。

Positive Press

http://www.positivepress.com/

明るいニュースだけ配信。

管理人の独り言『走る』

今日は飲み会でのビールも断るほどの固い意志で「どうしても走りに行きたかった」ので走りに行く。すっかり寒くなってしまいちょっと歩くと汗がさめてしまうのでノンストップで走りぬく。上海旅行中は運動しなかったので実に気分が良い。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.