無線と位置情報 (NEWBURY Networks.com)

SPONSORED LINK

Pocket

職場でも自宅でも無線LANを使っています、なんて人が増えてきた。さらに、カフェなんかでもホットスポット使っています、なんてコアなユーザーにもたまに会うようになった。

ただし、このように便利そうな無線LANにも不便利なところはある。無線LANを使っているユーザーが誰かまではわかっても、彼、もしくは彼女がどこにいるかまでは厳密に把握できない点である。

だったら、位置情報を厳密に把握できるようにしましょう、という仕組みを開発したのがNEWBURY Networksである。

これが実現されると、無線LANを使っているユーザーが今どこにいるのかを把握することができる。また場所によってあるユーザーのアクセスを制限したり、ネットワークの侵入者がいた場合に、どこにその侵入者がいるのかをつきとめたりすることもできる。

パソコンに限らず、これからいろいろなものが無線、ワイアレス化していくだろう。そのときにNEWBURY Networksのように厳密に位置情報を管理するような仕掛けが作れるとするならば、どのようなことが可能か、考えてみるとおもしろいのかもしれない。

NEWBURY Networks

http://www.newburynetworks.com/

無線LANでつながれた機器の位置情報を把握。

管理人の独り言『プレスリリース』

膨大な広告費を払って宣伝するより、マスコミにプレスリリースを投げて取り上げてもらえば最小のコストで効果的なプロモーションが可能だ。しかしどのようにすればマスコミが取り上げてくれるプレスリリースを書けるのか。マスコミに突撃インタビューして聞いてしまう!といって、できた本が「全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術」だ。マスコミの人がプレスリリースをどのように見ているか、そのインタビューが実に興味深い。おすすめ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.