左右のバランスと反応速度 (Left-Handed.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「な、左利き!」

(テニスでも空手でもなんでもよいのだが)主人公が実は左利きで、今まで右手でプレイしていたのだが、ピンチになったので左利きにスイッチする際に、その後こてんぱん(この語源って何だ?)にぶちのめされる相手が吐くせりふである。

漫画の中ではわりと好きなせりふではある。そこには圧倒的な実力とか才能とか努力とかの差があるからだ。そんなシーンに出くわしたときは何事も左右バランスよく鍛えたいな、と思ったりする。

合気道もそんな武道のうちの一つで、技は必ず左右バランスよく練習する。右でも左でも自在に使えなくては格闘のシーンにおいては意味がないからだ。

そんな考えに共感していただいた方にはLeft-Handedがいいのかもしれない。このサイトでは左利きの人のための製品がカテゴリー毎に検索、購入できる。左利きの人には便利な道具を探すサイトであるが、右利きの人で左側も鍛えたいと思っている人にも便利であろう。

左右のバランスを常に意識して鍛えることによって、今までできなかった動きや反応ができるようになるだろう。たまにはそんなことを考えてみるといいのかもしれない。

Left-Handed

http://www.left-handed.com/

左利き用の製品を販売。

管理人の独り言『赤ちゃん&結婚』

友人の赤ちゃんに会いにいく。すっかり大きくなっており驚き。人見知りしない方なのですっかり遊んでしまった。その後友人の結婚パーティー(しおっち、おめでとう!)。イベント盛りだくさんで楽しかった。結婚とか出産とか最近多いですな。そこで久しぶりに会った友人も結婚するとのこと。ふむ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.