幻想と注意の喚起 (Johnny-Light.com)

SPONSORED LINK

Pocket

幻想的なシーンを演出したいならば水に照明をあてればいい。暗闇の中で青く光る透明な水なんて最高だ。そしてそんな幻想的なシーンは人の目をひく。人の目をひくから人の注意を喚起できる。

そんなことをJohnny-Lightを見ながら考えた。このサイトではトイレの便座カバーにつけるライトを販売している。

このライト、便座カバーがあいた状態で光がつき、暗闇の中で(トイレの)水を照らし出す、という仕組みである。

この仕組みにより、便座カバーが開いた状態を防ぐことができる。カバーがあがった状態では幻想的な光がもれるからだ。

もれた光は注意を喚起し、例の、「トイレに行ったあとは便座カバー閉めておいて!」のせりふを思い出させることができるのだ。

注意を喚起するようなシーンでは、水に照明をあてて幻想的なシーンを演出してはいかがだろうか、というのが今日の提案です。

Johnny-Light

http://www.johnny-light.com/

彼女に贈り物を。

管理人の独り言『小旅行』

ちょっくら小旅行に行ってきます。エキサイティングな街にはたまに行かないと。楽しみ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.