ずっと忘れていたもの (I used to believe.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「おねえさんがかけざんの九九をやっていました。おねえさんはこたえがわからなかったので僕がこたえをいいました。おとうさんがほめてくれました。おねえさんがせなかをつんつんしました。」

なんて作文が実家で見つかった。たまに自分がいぢわるになるときがあるが、ここらへんが原体験となっているのだろう。

そんな過去の記憶(前世の記憶も含めて)を思い出すことにより、より自分の存在について理解を深め、心の平静を得る。そんな主張をしているのが「前世療法」という本だが、確かに一理あるのかもしれない。

そう考えると「自分が忘れているものを探す検索エンジン」というのはあってもいいのかもしれない。

そしてある意味I USED TO BELIEVEはそうした機能を持っているサイトである。このサイトでは「昔はこう信じていた」といった事柄を投稿、閲覧できるサイトである。これを読んでいると「あー、そんなことあったなぁ、昔」といった過去の記憶を思い出すことができる。

自分が忘れていたものを思い出す。そんなメカニズムが出来たら楽しい仕掛けがつくれるのかもしれない。

I used to believe

http://www.iusedtobelieve.com/

昔信じていたものを検索、投稿。

管理人の独り言『自作』

友人の家で宴会。そんじょそこらの奥様じゃかなわないぜ、と自分で言っているぐらい調理器具をそろえている友人だったので、かなりおいしかった。水餃子、肉まん、豚の角煮まで作りこんだ料理満載でした。大満足。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.