クリエイティブなリスト (Googlism.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまに自分の名前や友人の名前をGOOGLEで調べてみる。そうするとネットコミュニティーの中で自分がどんな風に語られているかわかって楽しい(たまにへこんだりもするが)。

ただしそうした作業はGOOGLEで検索して、検索結果リストからそのサイトに飛んで(またはキャッシュに飛んで)・・・と結構冗長である。

そんなときはGooglismがいいのかもしれない。このサイトではある名前がGOOGLE上でどんな風に語られているか、その文章を直接抽出して表示してくれるサイトである。

残念なことに日本語に対応していないのだが、検索結果を見てみると一目でその人がどんな評判を受けているかわかって楽しい。またGooglismでは人の名前以外にもモノの名前、地名、時間などでGOOGLE上での評判を検索することができる。

ネット上での作業の大部分は検索であるといわれる。検索結果リストをいかにクリエイティブに見やすくできるか。そんなことを考えてみるとGooglismのような新しいコンテンツが思いつくのかもしれない。

Googlism

http://www.googlism.com/

GOOGLE上での評判を検索。

管理人の独り言『運動』

旅行に行ったせいもあるが、どうも運動不足だ。今週は時間が空いたらすぐ走りに行こう。うむ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.