プログラムをにらんでみる (Going Bridal.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近は年頃なので友人の結婚式ラッシュである。そんな友人たちの結婚式であるが、メールやメルマガを使ったりするのがどうやら流行りらしい。

結婚式に行く前に、本人たちのなれそめやら、友人たちの紹介やら、司会の紹介などがメルマガでされたりする。メーリングリスト形式にして事前に来る人たちは自己紹介をすませておく、なんてのもあった。

そしてメールだけでなくウェブログなんかも使ってみよう、なんて思っている人はGOING BRIDALを参考にしてもいいのかもしれない。このサイトでは結婚式を間近に控えた花嫁が、結婚前の日常や当日の情報や友人の紹介などをウェブログ形式で行っている。

このようにメールやウェブログを事前につかっておけば、今までは当日のスピーチやゲームなんかでしか実現できなかったことを事前に済ますことができてしまうのかもしれない。

そうして節約した時間は、親密性をより増した友人たちの間で、今までになかったようなクリエイティブな催しに活用できるのかもしれない。

そう考えると結婚式に限らず、イベントのプログラムに組み込まれる催しを事前にテクノロジーを使って代替できないか考えてみると面白いのかもしれない。当日の催しをより効果的にするために、事前にどのような仕掛けが可能か、一度作ったプログラムをにらみながら考えてみてもいいのかもしれない。

Going Bridal

http://www.goingbridal.com/

結婚式当日までをウェブログで紹介。

管理人の独り言『感動』

この世にはまだ人間の知りえない(もしくは認めていない)グランドデザインがあるのだなぁ、と感動した。既にベストセラーだと思いますがおすすめです。「生きがいの創造」。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.