名前が変わる (Famous Name Change.com)

SPONSORED LINK

Pocket

百式で活動する際の名刺には本名とは微妙に違う名前を使っている。そちらの方がインパクトが強いだろうと思ってそうしたのだが、一度親に見せたときに「せっかくつけてあげたのに・・・」としょげかえられて暗くなった思い出がある。

まぁ、そんなマイナス面もあるが、違った名前は違った人格を生み出すような気がする。結果として普段の人格ではできないような大胆なことを実行できたり発想できるのではないかと思う。よくめがねやサングラスをかけるといろいろなことがやりやすくなるが、あれもきっと同じ心理なのだろう。

そんなことを考えるともっとカジュアルに名前や肩書きを変えてみてもいいのかもしれない(多分)。そんなことに多少なりとも共感した人はFAMOUS NAME CHANGESを覗いてみるとおもしろい。

このサイトでは有名人の本名と芸名を検索できる。有名なあの人の本名は、なんてのを調べてみると興味深い。屁理屈かもしれないが、その名前だからああいう演技が板につくのだろうなぁ、と妄想してみたりした。

名前を変えるのは現実的に難しいだろうが、肩書きやメールアドレス、他にも個人を表現するものをたまには変えてみるとおもしろいのかもしれない。

Famous Name Change

http://www.famousnamechanges.com/

有名人の芸名と本名を検索。

管理人の独り言『バー』

よく行くバーが自分が生まれた年に開店したという事実を発見。「開店時から心に残る音楽をかけつづけています」とはなんか感動。アナログレコードは音が柔らかくていいですね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.