もしも言葉が通じなかったら (EarthBoundDog.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もしも宇宙人に連れ去られてしまい、宇宙で迷子になってしまったら・・・。そんな時にはEarthBoundDogでペンダントを買っておけばよかった、と思うのかもしれない。

このサイトではもしも宇宙で迷子になってしまった場合に、地球が宇宙のどこに位置するのかを簡潔に示したペンダントを販売している。これがあればなんとか地球に戻ってこれる、というわけだ。

ま、もちろん宇宙にタクシーなどはないのでその効果性は疑問ではあるが、言葉が通じない相手に(この場合は宇宙人かな)、どういった情報を渡せば自分の目的が達成できるのか、考えてみるのもおもしろいのかもしれない。

言葉が通じない国へ行くのはわりと好きである。身振り手振りやその場にあるものを使ってクリエイティブな会話を創造することができるからだ。トイレに行きたい時なんてのは必死なので、なんとか目的を達しようと相当頭がまわりはじめる。

もしも相手に言葉が通じないとしたら。そんな仮定の上で物事を説明しようとすると、インパクトのある、クリエイティブなコミュニケーション手法が考え付くのかもしれない。

EarthBoundDog

http://www.earthbounddog.com/

宇宙で迷子になったらこれ。

管理人の独り言『さて、』

今夜は百式ナイトですな。なんとか準備は間に合いそうである。今夜も楽しくいっときましょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.