あなたが席を立った間に (Cyber Cigarette Break.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自分はタバコを吸わないが、昨今の禁煙ブームの中では、たまに席をたってタバコを吸いに行く人たちを見ているとなんだかかわいそうでもある。

昔だったら自分でデスクでタバコを吸えたであろうに、今では喫煙コーナーに行ったり、外に出たりしなくてはいけないからだ。

さて、そんな現状を少しでも和らげようと登場したのがCYBER CIGARETTE BREAKである。このサイトではウェブ上でバーチャルにタバコ休憩をとることができる。

使い方は簡単で自分が吸いたいタバコの種類を選んで、どれぐらい休憩したいかを指定するだけである。あとはのんびりタバコの煙をくゆらせているアニメーションを見ながらなごむことができる(できないか)。

まぁ、その効果は別として、「オフィスで席を立たなくてはいけない時」をなんらかの仕掛けによって減らす、というのはいいアイデアなのかもしれない。タバコ休憩以外に「席をたたなくてはいけない時」になにか新しい仕掛けが可能か考えてみるとおもしろいだろう。

Cyber Cigarette Break

http://www.cybercigarettebreak.com/

バーチャルにタバコを吸います。

管理人の独り言『おいしい』

おいしい料理はコミュニケーションの最高のツールである、と再認識。重要ですな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.