自分が知らない遊び (Zorb.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔から思っているのだが、「世界の遊び」なんてテレビ番組があったら楽しいと思う。誰か個人のインターネット放送曲でもいいからやってほしい。

アフリカの子供が何をして遊んでいるのか、スウェーデンの中学生は通学路で何を考えているのか、ポルトガルの学校にはどんな遊戯具があるのか。

そんなことって知りたくないですか?

遊びとは基本的に楽しいものであり、それが心を軽くする。心が軽くなると自由な発想ができる。発想につまったときには今まで知らなかったような遊びを調べてみるといいのかもしれない、と個人的には思うのだ。

前置きが長くなったが、というわけで、ニュージーランドで開発された遊び、Zorbを今回はご紹介しよう。

このZorb、ちょうど人が一人入れるぐらいの透明な球体である。この中に入って暴れたり、坂道を転げ落ちたりすることができる。もちろん球体は衝撃を吸収するようにできているので安全な乗り物である。サイトにはビデオや写真があるので是非みてみてもらいたい。

自分が知らない遊びを知るためにはどうしたらいいか、そんなことを考えてみると自由な発想ができるのかもしれない。

Zorb

http://www.zorb.com/

球体の遊び。

管理人の独り言『百式ナイト』

百式ナイトが今月も開催されます。来週の金曜日です。よろしければお越しください!詳細、お申し込みはこちらから。今回はどんな仕掛けを用意しようかな・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.