障害を越える技術 (Zform.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネットは時間と空間を越える、とはよくいわれる。ただZformを見ていると時間と空間以外にも越えているものがあるのではないか、と思った。

このサイトではオンラインのポーカーゲームを提供している。ただし普通のポーカーではもちろんない。

インターネットを通じて目の見えない人と見える人が同時にゲームを楽しむことが出来るような仕掛けを提供したのだ。目の見えない人は音声でもってカードを操ることができる。

またこのサイトが素晴らしいのは、よくある障害のある人たちだけのサービスではなくて、障害のある人とない人が同時に楽しめるサービスを作ったことにあると思う。

このような仕掛けによってインターネットは時間や空間の他に障害をも乗り越えているのではないだろうか。

障害を越えるインターネット、そんな切り口で考えてみると新しいサービスが思いつくのかもしれない。

Zform

http://www.zform.com/

目の見えない人と見える人が同時にプレイできるポーカー。

管理人の独り言『百式ナイト』

今月も百式ナイト無事に終わりました。三連休のはじめにもかかわらず皆さんお越しいただきありがとうございました。来月に向けて今からコツコツ準備しよう。うむ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.