「異」が付く言葉 (Totally Off The Record.com)

SPONSORED LINK

Pocket

異なる職業の人に1週間づつ日記を書いてもらい、1年間に52の職業日記を紹介する。

そんなサイト企画を昔立てたことがある(ドメインまでとったなぁ)。ちょっと業界が変われば、仕事の具体的な内容は意外に知らないからだ。よく言われることだが、銀行員以外で銀行員が午後3時以降にどんな仕事をするのか知っている人は少ない。

結局その企画は諸般の事情で(忙しかった、ともいう)、没になってしまった。しかし先日、似たようなコンセプトのサイトを見つけた。

TOTALLY OFF THE RECORDでは職業ごとのこぼれ話を投稿、検索できるサイトである。普段看護婦や美容師や弁護士が何で悩んでいたりするのか。そんなことがわかり、しばし読みふけってしまった。

異業種の人の悩みが自分の業界では意外なヒントになることも多い。そうした「異なる分野」のちょっとした知識を得られるようなTOTALLY OFF THE RECORDのようなサイトはもっと出てきてもいいと思う。

また、「異業種」に限らず「異」がつく言葉を探して、その「異」を発想のヒントに昇華できるような仕組みを考えてみるとおもしろいのかもしれない。

Totally Off The Record

http://www.totallyofftherecord.com/

職業ごとのこぼれ話を紹介。

管理人の独り言『週末』

一泊だけですがちょっと小旅行してきます。楽しみ、楽しみ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.