すべきではないこと (The Apt.com)

SPONSORED LINK

Pocket

同じような商品、同じような売り方。そんな典型的なショッピングサイトのアンチテーゼがTHE APTである。

ニューヨークに実際に位置するアパートメントにある家具、文具はこのサイトで売りに出されている。

このサイトでおもしろいのは、すべての商品にバックグラウンドミュージックがあることである。

サイトにはバックグラウンドミュージックをつけるべきではない、というのが業界の通例である。サイトを開いた瞬間に「タララー」と音楽が流れるサイトは思わず閉じたくなる、と思っているのは自分だけではないだろう。

しかしこのサイトではバックグラウンドミュージック、というより、ページバックミュージックとで言えるような音楽が流れている。つまり、ページ毎の商品にあわせた音楽が流れているのだ。いや、音といった方が正確なのかもしれない。

ウェブサイトではバックグラウンドミュージックを奏でるべきではない。そんなウェブサイトの「すべきではないこと」にチャレンジしてみると、新しい発想が生まれてくるのかもしれない。

The Apt

http://www.theapt.com/

商品ごとのバックグラウンドミュージック。

管理人の独り言『鳥唐』

鳥のから揚げが好きだ。この気持ちは誰にもとめられない@居酒屋。Period。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.