便利さと日常と危険と (Safeguard MD.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いつも駅のホームで思うのだが電車が通過する瞬間というのは実に危険である。白線の内側に・・・なんてアナウンスが一応流れたりはするが、何も物理的な隔たりがないのは非常に危険、と思うのは僕だけだろうか。

そして日常に潜む危険は何も駅のホームだけではない。文明や技術が進化して生活は便利になってはいるが、昔にはなかった危険を生み出してもいるのだ。

そんなことをSAFEGUARD MDを見ながら思った。このサイトでは病院や家にある注射針を安全に処理するための機械を販売している。

この機械を使えば注射針を一瞬にして熱で溶かしてくれる。こうしておけば針が刺さらなくなってしまっているので、放置しておいても安全である。

日常に潜む危険のいくつかは、便利さの影で「まぁ、しょうがないか、気をつければいいや」なんてムードの中に捨て置かれているような気が個人的にする)。

電車や注射などの便利なものに潜む危険に着目してみるとあたらしいサービスや製品が考えられるのかもしれない。あなたの日常で便利なものは何だろう。

Safeguard MD

http://www.safeguardmd.com/

注射針を安全に処分するための機械を販売。

管理人の独り言『運動』

最近運動不足だったのだが、ようやくジムに行くことができました。やはり運動は気持ちがいい。ジムに行くまでが苦痛なだけなのだが・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.