子供には繰り返させない (Kid’s Ear Saver.com)

SPONSORED LINK

Pocket

毎日必ず1時間はネットサーフィンしているのに、間違いなく視力は1.5以上ある(自称2.0)。これは小学生のころから続けている目の健康体操によるものだと思っているが(いや、本当に)、同様に耳も大事にしていたらなぁ、と思う。

一時期耳の健康も考えず大きな音量で音楽なんか聴いていたせいで、今でもイヤホンをするとなんだか頭が痛くなってくる。おかげでよほど大きなヘッドフォンかスピーカーでないと音楽を聞かなくなってしまった。

そんなわけで、そんな風に子供をしたくない人にはKID’S EAR SAVERがおすすめである。このサイトでは音楽プレイヤーとヘッドフォン端子の間に挟む小さな機器を販売している。

この機器はあまり大きな音量がヘッドフォンやイヤホンに流れないように適度に音をカットしてくれる、という仕組みである(音楽プレイヤーの中にはそうした機能を備えているものもあるが全てではない)。しかしながら音質には影響を与えないから十分音楽は楽しめる。

自分の過ちを子供には繰り返してほしくない、そんなことはイヤホンに限らずいくつかあるような気がする。そう考えてみると新しいサービスなんかが思いつくのかもしれない。

Kid’s Ear Saver

http://www.kidsearsaver.com/

音楽プレイヤーの音量をカット。

管理人の独り言『Zope-2』

友人と話しているとZopeは興味あるんだけどよくわからない、という人が多いことが判明。こりゃ、どこかで一発デモ会とかをやるべきですな。計画しよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.