勝負時に備える (Finger Weights.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もっとシュートの精度を上げたいと思っているバスケットボールの選手、もっとタイプを早く正確に打ちたいと思っているビジネスパーソン、パワフルにギターを弾きこなしたいと思っているミュージシャン。

彼ら/彼女らに共通した課題は何か。

指、である。指を鍛えられればより正確な指捌きができるからだ。

ただし、指を効果的に鍛える運動器具というと今までありそうでなかった(もしくは少なかった)。そこで登場するのがFinger Weightsである。

このサイトでは五本の指につける「重り」を販売している。この重りを日々つけていれば自然と指が鍛えられる、という仕組みである。ここぞ、という勝負時には重りをはずせば普段発揮できないような正確な指捌きを発揮できるというわけだ。

時代やビジネス、技術が変われば勝負時は変化する。そうした勝負時に威力を発揮できるような能力をいかに普段から鍛えることができるか。そんなことを考えてみると新しいサービスを思いつくのかもしれない。

Finger Weights

http://www.fingerweights.com/

指につける重りを販売。

管理人の独り言『Python』

Zopeの機能をもっと使うためにPythonを勉強中。今日も新しい本を買ってしまった・・・。最近本を読んでばっかりだなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.