何度も確認していない (Escape Rail.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こう言うと怒られそうではあるが、飛行機に乗ったときの、離陸直前の救命具の説明は最近さっぱり聞いていない。

似たような経験ではホテルやビルの非常階段の確認もそうである。ホテルに行くと必ず「非常口を確認してください」とあるが一度も確認したことがない。

やったほうがいいとわかっているのだが、どうも実際にやる気がおきないのである。もしかしたらそれをやっていないことによって見落としているものがあるのかもしれない。

そんなことをEscape Railを見ながら思った。このサイトでは日常生活においてはクローズアップされない、ビルの非常階段の写真を掲載している。

非常階段のシンプルなつくりとその陰が織り成す美しさを表現しているのだが、これを見ていると非常階段をいかに普段意識していなかったかがわかる。

そう考えると「確認してください」と何度も言われているものに限って、人はあまり確認していないのかもしれない。そして確認していないからこそ、そこには何らかの未知の発想が潜んでいるのかもしれない。

そう思いませんか?

Escape Rail

http://www.escaperail.com/

非常階段の写真を掲載。

管理人の独り言『オープニングムービー』

今週の百式ナイトで流すオープニングムービーを何にしようか迷いまくっていたのだが、いいのが見つかりました。なかなか、です。反響が楽しみ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.