動作へのアドオン (Chewing Brush.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近は電動歯ブラシを使っている。歯を磨きながらモニターの近くにいくとモニターにノイズが現れまくるのがちょっと気になるが、普通の歯ブラシには戻れないぐらい楽々で気に入っている。

しかし確かに歯みがきは楽になったが、多少楽になったぐらいで、抜本的に楽になったわけではない。なにか今までと違うやり方で飛躍的に歯磨きが楽になる方法がないだろうか。

そんなことを思っていたらChewing Brushのサイトを教えてもらった(関さん、ありがとう)。

このサイトでは噛むだけで歯が磨けてしまう、という画期的な歯ブラシ(?)を開発、販売している。

噛む、という口が日常的に行う動作で歯磨きができしてまう、という発想がよい。そんな発想をしてみると、手を振るだけで手が乾いたり、歩くだけで足のつめを切れたり、なんて製品も考えられそうだ。

人にしろ、モノにしろ、その自然な動作だけで、なにか仕事を行うことができたら素敵なのかもしれない。人やモノの動作にもう一つ、新しい価値や仕事を割り当てるとしたらどんなことが可能か。そんなことを考えてみるといいのかもしれない。

Chewing Brush

http://www.chewingbrush.com/

噛むだけで磨ける歯ブラシ。

管理人の独り言『本』

Amazonで書籍を衝動買い。まだ読み終わってない本がたくさんあるのだが・・・。しばらくはカフェ通いが続きそうだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.