大きなメリット、大きなデメリット (Aquabot.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまに外国の友達の家に行くと、庭にプールなんかがあったりして一瞬とてもうらやましくなる。しかしプールに枯葉や虫なんかが浮かんでいるのを見ると、プールを持つのもいかがなもんかなぁ、とも思う。

プールを持つメリットよりも、プールを掃除するというデメリットの方が大きいのではないかな、なんて勘ぐってしまうのだ。

しかしAquabotを使えばそうではないのかもしれない。このサイトではプールの自動清掃機を販売している。

キャタピラがついたちょっと愛嬌のある箱型ロボットのこの清掃機、プールの中に入れるだけで、底面や壁(まで!)を掃除し、水をきれいにしてくれる、という優れものである。

プールのように持っていると大きなメリットがあるものは、メリットが大きいだけに持っていることのデメリットには目をつむりがちである。大きなメリットを享受できる製品やサービスにまつわるデメリットに注目してみると新しい製品やサービスが思いつくのかもしれない。

Aquabot

http://www.aquabot.com/

プールを掃除してくれる自動ロボット。

管理人の独り言『連休』

世間では連休ですね。のんびりした空気が流れていて良い感じだ。さてさてプログラミング三昧でいっときますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.