リカバリー、したばかりー (URL Toy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

久しぶりにダウンロードして使うツールのご紹介だ。URL TOYのURL CAPTUREはなかなか便利な機能を提供してくれる。

このソフトウェアを使うと、今見ている複数のホームページのセットをひとまとめにして開いたり閉じたりすることができる。

何かのリサーチをしていて複数のホームページを見ていてが夜遅くなったので帰りたい。しかし明日また同じページを開いて作業したい。そんな場合には便利であろう。

またそうして一まとめにしたホームページ群はリストにして保存しておくこともできるので必要だったら友達にまとめてそれを送ることもできるだろう。

無論、ブックマーク機能を使うとか、タブ式ブラウザを使うとか他の方法は考えられる。しかしURL CAPTUREの場合はそのどれよりもお気軽に操作ができる点が特徴である。殆どの操作はCTRL+F11などのホットキーで可能だからだ。

なんといっても作業を中断しても効率的にリカバリーさせる仕組みを考えたその発想がよい。そう考えると今日仕事を終えるときに、明日どのような状態で作業が始められるとよいか、そんなことを考えてみるとおもしろい仕掛けが考え付くのかもしれない。

URL Toy

http://www.urltoy.com/

開いていたウェブサイトを保存、復元。

管理人の独り言『さる』

「さる、ゴリラ、チンパンジー、・・・さる、ゴリラ、シンパンジー、・・・」という歌が頭の中に鳴り響きどうにもこうにも離れない。やれ、困ったな・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.