その場の段取り (Theme Park Brochures.com)

SPONSORED LINK

Pocket

勢いでテーマパークとかにたまに行ったりするが、そこで重要なのは段取りである。限られた時間でアトラクションを回り、最大の楽しみを得るために効果的な段取りはかかせない。

そこではさまざまな状況判断が求められる。まずはどういったアトラクションがあり、誰が何をやりたくて、何をやりたくなくて、そして実際の混み具合はどうなのか。

そうした判断は現場で行われるものだが、よくよく考えれば事前に入手できる情報もある。

そう考えるとTHEME PARK BROCHURESは効果的に段取りのために有用なのかもしれない。このサイトではテーマパークのチラシをオンラインで配布している。これを見ればどんなアトラクションが「売り」で、どこに何があるのかを事前に把握することができる。

テーマパークに限らず、その場の段取りが重要!というシーンは他にもありそうだ。そうしたシーンを考えてみて、事前に情報提供できるような仕掛けが可能かどうか考えてみてもいいのかもしれない。

Theme Park Brochures

http://www.themeparkbrochures.com/

テーマパークのチラシを見れる。

管理人の独り言『発見』

昔からお世話になっている人にビジネスの相談をする。いろいろ教えてもらい、今までの自分のやり方がいかに当たり前で、幅の狭いものであるかがわかった。クリエイティブに行きますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.