情報開示をするべきか (The movie spoiler.com)

SPONSORED LINK

Pocket

THE MOVIE SPOILERでは上映中の映画も含め、映画のストーリーの概要を掲載しちゃっているサイトである。しかもエンディングなども含まれているのでいわゆる映画情報誌に掲載されているような、さわりだけの紹介文とは違う。

しかし、となると、「見る前にエンディングをばらされるとはひどいではないか!」と普通は思う。

ただ一方で「紹介文だけでは観たいかどうか微妙なんだけど・・・」なんて場合に、観るか観ないかの意思決定を支援してくれている、と解釈することもできる。

特に映画代が高い日本においては(と個人的に思う)、自分の選択でもってすべてのあらすじを知った上で映画を観るかどうか意思決定するオプションがあってもいいのではないかと思う。

映画の紹介文のように、故意に情報の一部だけを提示して全体を提示しない、といったサービスは他にも結構あるだろう。もちろん提示しないのには理由があるのだが、今一度「すべての情報を提示したらどうなるか?」と考えてみると、今までになかった新しい価値が提供できるのかもしれない。

あなたの周りにある「一部しか開示されていない情報」とは何だろうか。

The movie spoiler

http://www.themoviespoiler.com/

映画の結末を暴露するサイト。

管理人の独り言『引き続き』

ZOPEにて開発中。だんだんわかってきたぞ。デザインツールとの連携、どこまでオブジェクト化するかが鍵ですな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.