話すはずがない (Talking T.P..com)

SPONSORED LINK

Pocket

人は驚いたときにそれを他の人に伝えたくなる。それが一番単純な口コミのメカニズムであると思う。そう考えるとTALKING TPも口コミの要素が強いのでは、なんて考えてしまった。

TALKING TPではその名のとおりしゃべる「TP」を販売している。「TP」とは「トイレットペーパー」の略である。

そう、TALKING TPではトイレットペーパーの芯に録音・再生機器を埋め込み、誰かがトイレットペーパーを使おうとするときにあらかじめ録音された音声が再生される、という仕組みである。

用をすませてトイレットペーパーをとろうとすると、「今いただいたものに関して領収書は要りますか?」なんて話しかけられたらびっくりしてしまうこと請け合いである。

再生するメッセージは当然自分の好きなメッセージを入れることができる。またトイレットペーパーの芯の形をしているので大抵のトイレットペーパーホルダーにも対応できる。

世の中にはいろいろな驚きがあるが、TALKING TPのように「話すはずがないものが話しかけてくる」なんて仕掛けは結構効果が高いのではないだろうか。そんなことを思っちゃったりする時差ぼけの今日この頃である。

Talking T.P.

http://www.talkingtp.com/

話かけてくるトイレットペーパー。

管理人の独り言『次回百式ナイト』

次回百式ナイトは来週の金曜日、8月23日です。詳細・お申し込みはこちらです。いつも「百式ナイトって何?」と聞かれるのですが、前回お越しいただいた方に「あれはウェブジョッキーともいえる新しいエンターテイメントですね」といわれた。ウェブ+トーク+音楽+アドリブ。確かに。ウェブジョッキーなる分野を新規開拓してみるか!さしずめWJとでも呼ばれるのかな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.