手元で操作する (Mouse Mattress.com)

SPONSORED LINK

Pocket

マウスは机の上まで手を伸ばして操作しなくてはならないため、手首や腕にとっては結構なストレスになる。

そこでより手元でマウスが操作できるための仕組みを考えたのがMouse Mattressである。

見た目としては異常に厚いマウスパッドである。使い方は簡単で、このマウスパッドを太ももにはめ(背面がくぼみになっており、ちょうど太ももにはまるようになっている)、その姿勢で操作をするだけである。

ちょっと考えるとわかるが、マウスパッドの厚みの分だけ太ももより高い位置で操作ができるので、自然と手元でのマウス操作が実現される、という仕掛けである。

Mouse Mattressを見ていると昔学生の時に狭い部屋にこたつ一つだったとき、部屋の中の何にでもすぐに手が届いた時代を思い出した。たしかにあれは便利だった。

そう考えると遠くにあるものを手元で操作することを可能にするという仕掛けはまだまだ考えられるのかもしれない。あなたが手を伸ばす瞬間、なにを達成しようとしているのか、それを考えてみるとおもしろい発想ができるのかもしれない。

Mouse Mattress

http://www.mousemattress.com/

手元で操作できるマウス。

管理人の独り言『8月』

ついに8月に突入。今年何を達成するか、それを達成しつつあるか、中間チェックする時期に来ているのかもしれない。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.