人に言いにくいこと (Embarrassing Problems.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「社会に出たら基本的なところこそ人に注意してもらえなくなるから今のうちに仕込んでおく」と大学の恩師に言われ、そういえば大学の時は本当に基本的なマナーを仕込まれたものだった。

言葉使いからテーブルマナーから始まって、会議の時は目を閉じるな、とか絶対時間に遅れるな、とかかなり細かいことまで教わった。ただその中でもありがたいと今になって思えるのが他の人がなかなか言ってくれない(言いにくい)ようなことだった。

お前はこういう癖があるがみっともないからやめなさい、的なことである。ちょっと言われると最初のリアクションは「むっ」っとくるようなことである。

ただ社会人になって思うのはよほど仲がよくない限り、そうした「恥ずかしい悩み」こそほっとおかれる傾向がある。仕事のアドバイスはできるけれど、そういった事柄のアドバイスはなかなかしにくいのである。

そう考えるとEMBARRASSING PROBLEMSで「人の振り見て我が振り直せ」的な行動をとってみてもいいのかもしれない。このサイトではいわゆる聞くのが恥ずかしい悩みに答えてくれるサービスを展開している。

そういった悩みに限らず、人になかなか言いにくいこと、そんなことを自分にあてはめて考えてみると新しい発見があるのかもしれない。

Embarrassing Problems

http://www.embarrassingproblems.com/

人に言いにくい悩みについて相談できる。

管理人の独り言『合気道』

今朝は朝から合気道の稽古。ちょっと涼しくはなってきたがやはり汗だくになることには変わりなし。気分のいい一日のスタートだ。さて、まいりますか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.