情報は水の如し (Don\’t Link.com)

SPONSORED LINK

Pocket

『百式』はリンクフリーであるが、世の中にはリンクをする場合には許可が必要です、なんてサイトもある。さらにはリンクはそもそも禁止なんてのもたまに見る。

そもそもインターネットは公共の場と一緒で、リンクしないでください!なんていうことに意味はないと個人的には思う。ただ、世の中にはいろいろな考え方をする人がいるということであろう。

そしてそんないろいろな考え方を知ることができるのがDON’T LINKである。このサイトには「このサイトのURLを書いてもかまわないが、リンクを貼る際には我々の書面での許可が必要です」なんてややこしいリンクポリシーも掲載されている。

「情報は水と同じである。水は高いところから低いところに流れる。溜まっている水は汚れるが、高いところから低いところに流れる水はつねに清く美しい。」

そんなことを聞いたことがあるし、個人的には同感である。情報を留まらせず、常に流し続けるためには何ができるだろうか。

情報を留まらせず、常に流し続けるためには何ができるだろうか。

Don\’t Link

http://www.dontlink.com/

リンクしないでくれ!というポリシーのサイトを特集。

管理人の独り言『そろそろ』

そろそろ日本に帰ります。東海岸からは遠い・・・。メラトニン三昧ですな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.