何度言ってもわかってくれない (Cyber-Nanny.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「一緒に住んでいる男性のどこが嫌ですか?三つあげてください」、そんなアンケートを女性向けにとってみたらトップ二つにあがってきたのがトイレにまつわるものだった。

つまり、(1) うまい具合に狙いが定まっていないこと、(2) 使用後にトイレのふたが閉められていないこと、の2点である。

だったら、ということでCyber-NannyはTOILET NANNYという製品を開発した。

このTOILET NANNYはポケベルぐらいの大きさの機器で(最近ポケベル見ないなぁ)、トイレのふたの裏側に張っておく。そして男性が用を足そうとふたを開けた時に次のようなアナウンスを流してくれるのだ。

「用を足すときはよく狙いを定めてください。それから終わったあとにはふたをちゃんと閉めましょう!」

自分は困っているのだけど、何度注意しても直らない。そんなときはCyber-Nannyのように口頭で注意する以外の仕組みを作ってみてもいいのかもしれない。

何度注意してもわかってくれない。そんなシーンを思い浮かべてみると新しいビジネスを思いつくのかもしれない。

Cyber-Nanny

http://www.cyber-nanny.com/

トイレのマナーを直しましょう、の器具を販売。

管理人の独り言『24時間テレビ』

週末は神南テレビで24時間テレビに参加。他個人放送局の参加や、オークション、そばうち、すいかわり等々でかなり盛り上がりました。来年も楽しみであります。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.