作業の依頼とその起源 (Big Myth.com)

SPONSORED LINK

Pocket

この世界はどのようにして始まったか。そのような疑問を科学が発達していなかった過去の人たちはどのように考えたか、Big Mythで知ることができる。

このサイトでは地球上のそれぞれの地域で、天地創造の物語がどのように受け継がれてきたかをFLASHムービーで紹介している。

日本であればいざなぎといざなみの話であり、インドであれば黄金の卵の話である。それぞれのムービーはちゃんとその地域の文化を反映したスタイルで作られており、その地域の雰囲気を知る、という意味でも結構楽しい。

さらに天地創造の物語を観たあとにはその地域に関するクイズまである。日本だと「日本は世界地図でいうとどこにあるか?」からはじまって「日本では神はどれほど人間に似ているか?」などの質問まである。またこうした質問はなぜかWORD文書にてダウンロードできるので、教育に携わっている人ならさまざまな使い方ができるだろう。

そして、こうした質問はその文化の起源である天地創造の物語を知った後ではより興味を持って調べることができる。そう考えると何かを調べさせるときにはその調査のそもそもの起源をきちんと提示してあげることが必要なのかもしれない。

ある業務を依頼するときには、そもそもなぜその業務が始まったのか確認してあげると、クリエイティブな仕事が出来るのかもしれない。そんなステップを見逃してはいないだろうか。

Big Myth

http://www.bigmyth.com/

それぞれの地域の天地創造の起源を知る。

管理人の独り言『衝動買い』

Marvin Gayeの「What’s Going On」を衝動買い。優雅な午後であった・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.