そこにしかないもの (Art in public places.com)

SPONSORED LINK

Pocket

BEND FOUNDATIONが支援しているART IN PUBLIC PLACESでは公共の場にアート作品を設置する、という活動を1973年から行っている。

そしてこのサイトではそのように設置されたアート作品を閲覧することができる。

肩に鳩を乗せベンチの上に座った男性の彫像や、そのアートが設置されている街の歴史をあらわした壁画、訪問者を歓迎する街へのゲート。こんな街に住んでいる子供は幸せだな、とサイトを眺めながら思ってしまった。

またあわせてその作品をどのアーティストが創ったのかの情報も見ることができる。

なんといっても美術館に行かないと観れないような作品を公共の場に置いてしまった、という発想がよい。

ここに行かないと観られない、いつでないと観られない、といった制限を外して考えてみると素敵な仕掛けが考えられるのかもしれない。あなたの周りにそんな状況はないだろうか。

Art in public places

http://www.artinpublicplaces.com/

公共の場所に設置された芸術作品を見られる。

管理人の独り言『今頃は』

高飛びしています。またしても友達の結婚式です。飲み過ぎないように注意しよう。いや、注意してもしょうがないか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.