自然の中の動なるもの (Art by Elephants.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日のアメリカでの結婚式は大自然の中での挙式だった。普段東京で自然にあまり触れていない分、自然が織り成すさまざまな造形の美しさに感動したものだった。

また、その中で気がついたのは、そのような造形のなかでも、静なるものと、動なるものがある、という点だ。普段気になるのは石や岩や木々の静なるものであるが、今回ちょっと気をつけて見ていたものが動なるものである。このような動きのパターンからインスピレーションを得られることは結構あると思う。

またそういった観点から考えるとなにも自然だけでなく、動物の自然な動きからインスピレーションを得られることもあるだろう。

Art by Elephantsはそういった意味では見る価値があるのかもしれない。このサイトでは象が何気なく鼻で描いた絵画をみることができる。見てみるとわかるが、これが象が描いたもの?なんてのがたくさんあって結構楽しい。

自然や動物の造形を静なるものと動なるものと分けて考えてみると新しい発見があるのかもしれない。特に動なるものは普段注目していないだけにそのパターンに注目してみると新しいインスピレーションが得られるのかもしれない。

Art by Elephants

http://www.artbyelephants.com/

象が描いた絵画を紹介。

管理人の独り言『Zope/Python』

Zopeでのサイト構築も次のレベルへ。よりダイナミックなサイト構築のためPythonでのプログラミングに着手。うーむ、癖がある・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.