あいつらはわかってない (All Look Same.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔留学していたころはよく「チャイニーズ?」とか「コリアン?」なんて聞かれたものだった。まったく人種の区別もつかないのかいな、なんて憤慨したのを覚えているが、あまり人のことは言えないのかもしれない。

そんなことをALL LOOK SAME?のテストを受けて思った。このサイトでは18人の中国人、韓国人、日本人の男女の写真を見せられて、それらの人の人種を答えていく、というテストを受けることができる。

やってみるとわかるが、四人目あたりからだんだん自分の判断能力が落ちてくるのがわかる。「韓国人といえばそうかもしれないが、日本でも見たような感じだし、しかし中国人と言えなくもない・・・」なんて感じである。

結局自分でやってみた結果は18人中8人正解だった。50%以下の正答率である。反省。

「あいつらはわかってない」、なんて言葉は日常業務において、ついつい口から出てしまう。しかしALL LOOK SAME?を試してみた後では、そんな言葉が出そうになったときは本当に自分が正しい判断をしているか、もう一度考えてみてもいいのではないだろうか、と思った。

「あいつらはわかってない」、そんな言葉がのど元にでかかったら注意してみるといいのかもしれない。

All Look Same

http://www.alllooksame.com/

人種を判断するテストを受けられます。

管理人の独り言『さてさて』

明日は百式ナイトだから準備しないとなぁ。ネットサーフィン三昧の一日になりそうな予感。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • パル
    • February 10th, 2007

    このサイトは人種を判断する方法を的確に説明していますよ。

    http://www.japaneselifestyle.com.au/phpbb2/viewtopic.php?t=1292

    よく勉強している!

  1. No trackbacks yet.