もう一回折りたたむ (Xentex.com)

SPONSORED LINK

Pocket

久々に単純ながら頭を殴られたような衝撃を受けた新感覚発想の登場だ。そう来たか。

Xentexではなんと四折のノートパソコンを開発してしまった。普通ノートパソコンというと、ディスプレイと本体をぱたんと一回閉めて(折って)終わりだが、Xentexのノートパソコンはそこからさらにもう一回折ることができるのだ。

こうすることによって確かに厚みは増すが、収納場所によってはより効果的に持ち運んだり、しまったりすることができる。

結果としてディスプレイが真中で分離されてはいるが、よくよく考えればデュアルディスプレイを使っている人もいるのだし、それほど使用に支障をきたすわけではない。

それどころか、右半分のディスプレイは向かいにすわった相手に向けて、左半分は自分の方に向けたままで効果的なプレゼンテーションを行うこともできるのだ。

そう考えると世の中でよく見かける二つ折りの製品を四つ折にしてみたらどうなるか、なんて考えてみると面白いのかもしれない。あなたの周りで折りたたまれているものはなんだろうか。

Xentex

http://www.xentex.com/

四つ折のノートパソコン。

管理人の独り言『映像』

今週末はミニッツムービーであるが、あいかわらず映像が出来ていない。今回のテーマは「ちょっと思いつかない」。ちょっと思いつかないなぁ・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.